2014-04-20

今日は復活祭



4月に入って、すっかり初夏めいた気候な南カリフォルニア、砂漠地帯です。

青空~、やしの木~☆


さてさて、今日は復活祭(イースター)です。
以前はカトリック教徒(らしい)旦那のお付き合いで教会に行ったりしていましたが、もうここ数年さっぱり行かなくなってしまいました。。。(教会のお作法に戸惑っていたので、わたし的には楽なんですけれどね。)

この時期になると、お店ではうさぎさんやひよこをモチーフにしたものがたくさん売り出されるようになるので、ついつい、動物実験で犠牲になっているうさぎさんたちのことを考える時間が増えてしまいます。。。。

オーストラリアの動物愛護団体、Animal Australiaでは、今年も復活祭にあわせて動物実験廃止キャンペーンを行っています。
マスコットのうさぎさんは、フワッフワでとっても愛くるしいっ!
こんなフワフワさんに、どうして残酷なことができるのだろう・・・・・
「すべてのうさぎさんをハッピーにしよう
動物実験廃止に協力しよう」


さてさて、、、
今年の復活祭は、近所に住むお友達夫妻とディナーをすることになっています。
一応、、、復活祭なので、卵料理を作ろうかしら、、、なんて思っています!
あ、もちろん、鶏さんの卵じゃなくて、じゃがいもとひよこ豆で卵風料理です~。
実はこれ、クリスマスにも作ったのですが、旦那に大好評だったんですよっ!
レシピは、わたしのヴィーガンお料理本虎の巻とも言える、Happy Herbivoreの本からです☆(ホームページにも同様のレシピがありました→ Fat-Free Vegan Deviled Eggs

気に入ってもらえるといいなっ☆






0 件のコメント:

コメントを投稿