2011-12-02

日本からの香り

日本から小包が届きました★

お父さんお母さんありがとう~~~。
箱を開けていたら、アマンダちゃんがやけに箱の角っこに大反応っ!!
イカ耳になってにおいをくんくんくんくん、鼻をすりすりすりすりすり。

「こ、、、これは、、、実家で最近飼いはじめた猫のミーちゃんのにおいがするのかっ?!?!?!」

実家のお母さんにその話をしたら、どうやらミーちゃんは毎日箱の角っこをすりすりすりすりしていたそうな・・・・・・

猫の嗅覚ってすごいっ!
海を越えて、ミーちゃんとアマンダちゃんがご対面~。



実家の三毛猫のミーちゃんです。


ミーちゃんは実は野良猫さんでした。
ある日、子猫を連れてひょっこりと実家の庭に現れたそうです。
アマンダちゃんと同じ経産婦さんっ★
子猫たちは近所の人が飼うことにしたらしいのだけれど、ミーちゃんはほったらかしにされ・・・・・・
気が付いたら、実家の家の中にまで堂々とあがりこみ、居候生活。
結局、「実家の子」となったのが先月の話でした。

まだ家猫修行中らしいけれど、もうすっかり飼い猫。
お布団の中にまで入ってきて、一緒に添い寝をするそうです。

かわいいなぁ~。
早くミーちゃんに会ってみたい~~。

さてさて、本日のウォーキング~~!
三日坊主にならないように、今日もがんばって早朝ウォーキングしてきました。
歩数は、、、、4745歩!

一日の目標は一応3000歩としているので、とりあえず今日も目標達成★
でも、できれば、5000歩は歩きたいところです。

2 件のコメント:

  1. メリークリスマス♪
    えーー!実家の猫ちゃん、元ノラで、しかも名前がミーちゃん!?
    実は私の長崎の実家に黒猫ミーちゃんがいるんですよー(笑)
    目も開いたばっかりの子猫の時に(ほぼ死にかけっていう・・・)
    拾って育てたんですけど、そのままウチのアイドルと化しましたw

    わぉー偉いですね~ウォーキング・・
    私も完全に運動不足・・・Wii Fitのヨガもサボりがちだし。。
    ウォーキング、いいかもぉ~

    返信削除
  2. tomomiさん

    すっかりブログをサボり気味になってしまっていましたっ!
    お返事遅れましてすみません!!
    メリクリ&あけおめです(笑)

    そちらにも元ノラのミーちゃんがっ!!!
    奇遇ですねぇぇ~。
    こちらのミーちゃんも、今ではすっかり家族の和み担当、人気者のようです~。
    早く会ってみたいなぁぁ~~。

    ウォーキング、いいですよ。
    時々、外ネコさんと触れ合って、癒されています~。

    返信削除